ラー油。
何処を探しても売っていな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!
2ヵ月程前に、自宅近くのコンビニで桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を3個見つけて購入してからそれ以降、何処を探しても見つからない、売っていない。
私の住んでいる沿線の駅を相当探したが、売れ切れ御免、入荷未定。
そこで、病棟課長、看護師仲間、看護助手さんに頼んで、何個でも買い取るからもし見つけたら購入してくださあぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い・・・・・・・・・・、とゆ〜事で、よ〜やっとS&B「ぶっかけ!おかずラー油」が6個手に入った(滝涙)
今度、買って来てくれた看護助手さんに、スウィーツでもプレゼントするとしよう♪


千葉ヤンクミ一座の演奏会終了後、6月末〜今日まで、15日間のうち休日はたった1日、とゆ〜世にも残酷物語な勤務状況で、いい加減死にそうになっていた。
しかも、職場にトンでもない医者が生息している。
先日の夜勤、夜中ずうぅ〜〜〜〜〜っと2名の患者さんが夜間不穏・譫妄を起こしていて、歩いちゃいけないのに一人で車いすに乗ろうとする、一晩中車いすに座り大声で独語を喋り続ける、という状況で止む無く朝の6時頃に、その日当直だったトンでも無い医者に電話で報告したら、

「オレは明日も一日仕事しなきゃならねえぇんだよ!!!家に帰って酒飲んで寝てられねえぇんだよ!!!!!イチイチくだらない事で電話してくるんじゃね〜〜〜よ!!!!!!!!このバ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜カ!!!!!!!!!!」

と、罵られて逆ギレされて電話を切られた。
もう無言。そのトンでも無い医者のお陰で、病棟中が今大紛糾している。まあ、当然だわな。
タダでさえ休日も少なく忙しい連続夜勤続きなのに、疲れる仕事が余計にしんどいわ。阿呆が。


結局、疲労困憊を通り過ぎて、今月初めの休日は起き上がる事も出来ずに足も動かずに、オマケに天候悪いせいで喘息発作もず〜〜〜っとチョコチョコ続いて、1日完全オフ日にしてしまった。
貴重な練習時間なのに!!!9月にはウィーンでのレッスンがあるのに!!!!!嗚呼、悔しい。

そ〜ゆ〜訳で、明日(今日?)、よ〜やく休日レッスンが出来る。もう2週間以上も声を出していない事になってしまった。
ホント、凹む。練習出来ないのが一番辛いし悲しいし焦るし・・・・・。
まあ、練習出来ないからって勉強しないって訳にも行きませんがな。
兎に角、少しでもCD聴いたりDVD観たり、と少しづつ出来る範囲内で、勉強勉強♪
今年9月のウィーンでのレッスンのために、フリッツ・ヴンダーリヒのウィーナーリートのCDをやっとこさ見つけて購入したので、時間がある時には録音を聴いている。
ヴンダーリヒは、やっぱしいいなあぁ・・・・・。
それと、モーツァルトのオペラ・アリア。
「魔笛」パミーナのアリアは一度演奏会本番に乗せているのでそんなに焦らなくとも良いと思うのだが、一番の問題は「ドン・ジョバンニ」ドンナ・エルヴィーラのアリア3曲。
役柄も大物なだけに、どう歌おうかかなり悩んでいる。
私だったら、ドン・ジョバンニみたいな野郎は、絶対に追っかけたり探しまわったりしないよなあぁ〜〜〜〜〜・・・・・とか考える。
そ〜すると、自分の性格とドンナ・エルヴィーラのキャラクターとのギャップを大きく感じる。
ハテ・・・・・・・・・・ど〜やって歌おうか・・・・・・・・・・?????
取り敢えず、明日スタジオ3時間の予約が取れたので、一通り練習してみてからまた考える。

19日には、超久しぶりに谷岡先生のレッスンにお伺いする事になった!!!!!
その時に、まだレッスンして貰っていないシューベルト、シューマンの歌曲と、ウィーナーリートと、ドンナ・エルヴィーラのアリアのうち出来るだけレッスンして頂かないといけない。
今週は、勤務が細切れなので少し体力的に余裕がある・・・だろう・・・・・と考えているが(汗)

その他、今月28日に、これもまたミルヒー先生と一緒に演奏会を聴きに行く事になった。
ミルヒー先生が、その演奏会で弾くピアニストを紹介してくださるという事なので。
本当は、ミルヒー先生の演奏会を聴きたいのだけれど(苦笑)
でも、やっぱり最近は自分が歌う事ばっかりで、他人の演奏を聴く機会がめっきり減ってしまったので、丁度良いなあぁとは考えている。


今欲しいもの。
時間と、ラー油。

そろそろ寝よう。今日も暑い。