当たり障りの無い事を書いていれば良いのかも知れないが、私はそういう性格でも無い。
しかも、いずれ本にして記録に残す事が一番の目的だ。
人間、同じ性格の人なんかいないので、意見の食い違いや考え方の違いは、あって当然。
別に反論されたり非難されたりするのをイチイチ怖がっていたら、ブログなんか書いていられない。
最も、怖くは無いが。

でも、不愉快な気分には、なる。
自分の主張を自分のブログで行なう分には、自分だって反論する事もあるし、他人にだって反論される事もある。
一番笑えるのは、ネットの文字列だけの世界で他人を巻き込んで、正義のヒーロー面して悲劇のヒロイン面して、ブログでしか接していない人間を「自分の真の理解者で旧知の親友」みたいな錯覚を起こしている人間。
ブログも、ここまで来るとマジで堕ちたものだなあぁ・・・と苦笑せざるを得ない。
アホらし。
実際にきちんと顔合わせをした事がある相手なら、まだしも・・・・・(呆)
鬱陶しいし、ウザいし、他者が絡むと自分がアクションを起こそうとしていた事にまでブレーキをかけざるを得なくなる。
正義のヒーロー紛いと悲劇のヒロイン紛いが、ど〜なろ〜と知ったこっちゃ無いが、新しく始めようと考えていた勉強まで中止を余儀なくされるのは、随分理不尽に考える。
これで、日本歌曲の勉強、ほぼ永久に延期予定。でもまあぁ、他にお願い出来る方がいるからいいものの。
不愉快、憤慨は、こっちの台詞だよ、全く。

オマケに、ブログのアクセス解析を見ると、明らかに人の上げ足取ろうと探し回って検索している形跡アリ。
ヤダヤダ。
ゲロ吐きそう。

しかも、ブログが詰まらなくなって来る。書く事が億劫になって来る。
もうシューマンのリサイタルも近づいて来ているのに、その練習やレッスン内容を一向にアップしたいという気分にならない。
しかも、他のブログを読んでも、詰まらない気分になるばっか。
どっかに、内容的に得られるものの多い楽しいブログは無いものか・・・・・とも思うが、探してるヒマも無い。シューマンのリサイタルの勉強、勉強。


でもま、今は「心の支え」があるからまだ多少気分的には、楽かな♪
歌う事にも、励みになるし。
あんまし、自分自身以外の人間を「心の支え」にしたくは無いのだけど。
無くなった時が、しんどいからなあぁ(笑)
でもま、最近始まったばっかしだし、たまにはいいか〜(爆)
不愉快でも、シューマンの勉強しなくっちゃって、頑張れるし。
当日、ちゃんと歌が伝わるといいなあぁ・・・・・。
ドイツ語は、分からないみたいだけど、ど〜しても聴きに来るって言うので(苦笑)
結構恥ずかしいとゆ〜か、どんな顔して歌っていいか分かんないとゆ〜か、いつも通りに歌えるかなあぁとゆ〜か、歌詞間違えちゃいそうで、怖いぞ!!!!!(爆死)
ああ、そうだ、目が合わないよ〜にしないと・・・・・(核爆)
歌ってる最中に、ふき出してはイカン!!!!!
好きな人の目の前で「愛の歌」を歌うのは、初めてだなあぁ・・・・・・・・・・。
当日、来れなくなるかも知れないケドね。
そしたら、きっと気楽に歌えるか(激爆)


こ〜ゆ〜時に、クリスマス・イブは夜勤なんだよなあぁ〜〜〜〜〜・・・・・^^;


あ、ブログの話題だった。
まあぁ、いっか♪
気が向いたら、シューマンのリサイタルの事を書く事にして、暫くブログは、のらりくらりと♪


呆れた連中、全部纏めてアクセス拒否か、呆れた連中が絶対来ないブログ、とかに出来ないもんだろ〜か・・・・・・・・・・(溜息)
マジで、疲れる。