今年は、
他人様に例えると正味5年分の人生を1年でやってのけたカンジ。

転居2回。
勤務病院の変更。
ウィーンでのシューベルト歌曲の演奏会。
妹の再婚。
生れて初めて合唱団のヴォイス・トレーナーをする。


ハッキリ言ってかなり疲労困憊。
特に、ウィーンでの演奏会に関しては、実名検索を掛けるとまだ引っ掛かるので・・・・・
早く消去して欲しい・・・・・(超苦笑)


疲れてな〜んにもやる気が起きないくらい・・・・・なら宜しいのだけど、
残念ながらやらなきゃアカン事ばっかで、
今年後半は声楽の勉強に割く時間がエラく減ってしまった(怒)
それでも、
流石に1年でこれだけのイベントがあると、

「燃え尽き症候群」

状態だな(超苦笑)


ところがどっこい・・・・・・・・・・
来年もゆっくりノンビリ声楽の勉強に平穏に勤しむ、
などとゆ〜呑気な事はちっとも期待出来ない・・・・・らしい・・・・・

来年は、
コンクール年。
今日、大晦日の朝から10曲程コンクールで歌う曲を選曲するために、
Youtubeを徘徊、
楽譜をコピーしていつでも歌唱練習に入れるように、
いつもの如く楽譜を総てチェックし、
一通り録音を聴いて譜読みしたら、
も〜こんな時間(呆)

取り敢えず、
明日は新年早々、
通して歌えるように譜読み、
時間があれば新しい楽譜を購入しに近くの楽器屋さんへ・・・・・行けるか・・・・・?????
無理ぽ。

ピアニストY先生に御不幸があったため、
来年2月に予定していたリサイタルは中止&延期。
それはちょっと残念なのだが、
別に声楽で生計立ててるワケでも無いので別に構わない。


一番の問題は、
何でいつの間にコンクール目指す事になったのか、
最近良く思いだせ無くなって来た(死)

アルチューハイマーか・・・・・・・・・・