本日は夜勤の合間の休日。ホントは午前10時起床の予定が体が動かないため1時間遅れて起床。
今日は、ウィーンの先生から早めに航空券を取るように言われていたのでウィーンへの往復航空チケットを取るのと、今は比較的ユーロ安なので、スタジオ練習前にJTBと銀行に行く予定だったのだが、著しく寝坊。最近、夜勤業務過多と練習で頭が動かない。ボーっと電車に乗ってボーっと電車を降りたら、駅のホームに見慣れた人影が存在した。誰かと思いきや、何とハリセン先生(爆)これから谷岡先生と一緒にお坊ちゃまの机をご購入だとの事。かなりドン引きしたのだが(苦笑)昼間の割には超努力して爽やかっぼくお話して別れた。
取り敢えず銀行へ。今ユーロが安いうちに両替しておくために銀行に行ったが$しか扱っていないとの事で、そのままJTBへ行って成田空港〜ウィーンの往復航空券を購入した。そのまま、友人から教えて貰ったユーロ取り扱い銀行まで電車で急遽移動して、1000ユーロ外貨両替した。
私は海外旅行は生まれて初めてで日本から出た事が無いので今まで全然実感が無かったのだが、流石に今日はドキドキした(超苦笑)何だかホントに自分はウィーンに行くんだなあぁと改めて実感した。
海外金融情勢に関しては、まだ自由党現存期に《小沢一郎政治塾》第2期生として外交・経済・安全保障を集中的に勉強しておいた経験が役に立ったのはラッキー♪とゆ〜事で比較的外貨取り扱いに関しては、初海外旅行の割には損してない気分(笑)でも、海外旅行に詳しい友達にお土産しこたま買ってこなくちゃ〜(笑)
基本的に、余り人を頼って迷惑になったり負担をかける事は嫌いだ。歌の先生方は報酬をお支払いしているので、ある程度はお力をお借りするのは致し方ないとは思ってはいるのだが、幾ら初海外旅行とは言っても他人に御迷惑なぞお掛けしないよう、お手数や御心配なぞお掛けしないよう、またお気遣いなぞさせないよう、自分自身の力だけで何とか頑張りたい。自分自身の力だけでウィーンに行けないで誰かに頼ったりするなら、ウィーンに行く資格なんか無いんじゃないかと思う。谷岡先生とハリセン先生が、既にウィーンへの道を私に示してくれたのだから、飽くまで自分の力でこなしていかなければならない。谷岡先生の先生もウィーンで協力してくださるのだし、今から色々情報など下さっているから。でも、自分一人で全てをこなすって割と大変なんだな(爆)何となく気がついた(笑)