だけど、今回のウィーンでのレッスンはホントに私の人生の中でも多分この先一生有り得ないくらいのラッキーである事には間違い無いので、例えどれ程の厳しいレッスンでも構わないと考えている。元々楽器一つ習った事も無ければ音大に行ってもいない、ただただクラシック音楽が、歌う事が好きだというだけでウィーンに行きレッスンを受けるチャンスが巡って来たのだ。私の力の及ぶ範囲の事ではないのだ、ホントにラッキーだっただけなのだから。
一つ思う事は、こんな私にでさえこんなにもラッキーな事がある事もあるんだから、このブログを見ているそこのアナタにだってどんなラッキーが訪れるか分からないよ〜ん♪という事は言える(爆)でも、分かんない(自爆)案外ウィーンから泣きながら帰って来たりするかも知れないし(爆死)それはやっぱり《神のみぞ知る》所ですかね〜(核爆)
取り敢えずB先生のお土産は購入した。ドイツ語版日本旅行の本(笑)後はN先生の好きな日本蕎麦(!?)とM先生の好きな日本酒(激爆)をお土産に購入するだけ。私の歌はかなり不安なんだけど日本からのお土産だけは喜んでくれたら嬉しいなあぁ♪
でも、ウィーン行きの準備はかなりテキトーなんだけど、まあいいや(爆死)