M先生にその事を話した。M先生は静かに答えて下さった。
『あなたがそこまでワーグナーを歌いたいなら、やってみるべき。もしあなたが望むなら、長年ドイツでワーグナーを歌って来た先生が、今はもう引退されているのだけれど、日本の逗子に住んでいらっしゃる方がいる。紹介しても良い』
そう仰っしゃって下さった。私は本当に大泣きしながらホイリゲでワインのデキャンタを3本空けていた。
そのうち、ホイリゲでアコーディオンの演奏が始まった。私はM先生に「オーストリア国歌お願いしたらダメですか〜?」と尋ねたら、M先生が、
『皆迷惑すると思うわよ〜(呆)』
と言われたので、諦めました(爆)すでに飲みっ放し&泣きっ放しの私は酔っ払っていた。M先生が、
『明日は朝10時からレッスンよ!大丈夫なの?もう帰るわよ!!!』
と、ホイリゲから引っばって来られた(凹)
それでも、M先生に沢山の話を聞いて頂き、沢山のアドバイスを頂き、美味しいワインと美味しい料理を頂き、美味しいチョコレートを御馳走になり、美しいドレスに出会い、明日のB先生のシューベルト【野薔薇】とN先生の大の苦手のモーツァルト歌曲のレッスンの事は彼方に忘れて、千鳥足でペンションに戻っりましたとさ♪