有り得ない。私は日本人女性の中でも決して小さい方では無い。しかし今このウィーン国立歌劇場パルテッレ席で起きている現実は私が周囲で一番チビ!という事実(滝汗)流石に周りの人々の目が『せっかくだから代わって貰えばいいのに〜』
モード(汗)言葉が通じないからこそなのか、このビミョ〜な空気を感じる・・・(滝汗)そ〜ゆ〜ワケでせっかくの巨大なミスターの御申し出をお受けする事に相成った。丁重に何度も何度も御礼を申し上げた。流石ヨーロッパのレディー・ファースト事情は目から鱗が落ちた。文化の違いって凄いな〜・・・いや・・・私がチビなだけか?(爆死)初ウィーンの初オペラ、ウィーン国立歌劇場パルテッレ2列目に急遽変更。
そうこうしている内にヴェルディ【ファルスタッフ】が始まった。幕が上がった!まず、ウィーン・フィルの超美し〜オーケストラに、秒殺♪嗚呼、カラヤンが生きている内に聴きたかったよおおおおおぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜・・・・・(エコー)日本で持て囃されている歌手の名前は見当たらなかったが、ファルスタッフ役が凄い!上手い!声が美しい!演技がいい!舞台の演出、特に色彩が鮮やかでヴェルディのオペラには珍しい喜劇を存分に楽しめる!衣装がまた美し〜♪
感動して涙が流れて来た(号泣)余りの美しさにうっとり見とれていたのだが、一幕も終わりに近付いた頃に突然異変が起こった。
急に全身から冷汗が流れ出した。耳鳴りが酷くなり、体が怠くて立っているのが精一杯とゆ〜か倒れそうになった。そのうち目が霞んで舞台が見えなくなりそうになった。なんじゃあこりゃ〜!!!とかなり焦った。初ウィーン初オペラの上に席まで変わって貰い、ここでブッ倒れては洒落にならんどころかオペラは観られなくなるわ、下手するとM先生にまで御迷惑が掛かる!!!死んでもここで倒れるワケにはいかない!!!例え日本の土は踏めなくてもこの【ファルスタッフ】だけは絶対に全部観る!!!(大袈裟)で、何でこんなに体調が悪い???今自分のこの症状から考えられるものは何だ???疲労???睡眠不足???いや、一つだけ全てに当て嵌まり思い当たる症状があった。
《低血糖》
流石〜♪伊達に看護師12年もやってませ〜ん♪朦朧とする意識の中で考えた。今日、朝から口に入れたもの、水とコーヒーとパウンドケーキ3分の1切れ。その接取カロリーで2レッスン5曲歌い、ウィーンを歩き回り買い物して今立ち見でオペラを観ているトコロ♪私の職業は何でしょう〜???