ダメダメダメダメダメ〜!!!こんなトコロで倒れたら末代までの恥(自爆)とゆ〜事で何とか一幕終わるまで持ち堪えた。嗚呼もったいない、初オペラ【ファルスタッフ】(滝涙)
一幕が終わり、急いでロビーに行って赤ワインとシャンパンとキャビアのカナッぺを頼んだ。血糖補充完了(超苦笑)阿保か私は・・・と思いながらも多少落ち着いたトコロで改めてロビーを見渡した。凄い、私の演奏会用ドレス着てる人もいる(笑)やっぱ違うな〜(感心)ロビーのショーウインドーには、まるで宝石みたいなチョコレートやケーキやカナッぺが並んでいて、ワインを飲みながら余りの美しさに思わず目を輝かせて眺めていたら、ロビーの女性の店員さんに笑われた・・・・・。まるっきり、お登りさん状態だ(自爆)
取り敢えず、低血糖症状も回復して二幕はきちんと楽しんで観る事が出来た♪ナンネッタ役のソプラノがとても可愛い姿と声で、やっぱり世界の超一流って違うな〜♪と感動しながら涙ぐむ。最後はブラヴォー♪が中々鳴り止まなかった。私も両手の掌が痛くなるくらい拍手した。
やれやれ、何とか無事全て観終わったよ〜と思ったトコロで急に脱力。クロークに預けたコートを取りに行くのを立って待っていられなかった。
オペラが終わったのが夜10時半、ウィーン国立歌劇場を出たのは夜11時を回るくらいだった。大変な大誤算!!!オペラのプログラムを購入していない!!!(誤爆)低血糖起こしている場合ではなかった!!!初ウィーン、初オペラの記念すべきプログラムがあああああぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜・・・・・(死)
取り敢えず、明日・・・・・明日プログラムを購入しに来よう。今日はとにかく少し食べて、帰って休んで・・・・・(超凹)
M先生イチ押しの、ウィーンで一番美味しいという焼きソーセージ屋さんがウィーン国立歌劇場のすぐ側にある。もう閉まってるかな〜?と思いながら行ったら、まだ開いてました〜(号泣)どうやらオペラ帰りの人々が数名食べていた。
教訓。
最低限、一日の消費カロリー分程度の食事は摂りましょう♪
とにかく帰ってシャワーを浴びて気絶、意識不明の日々でした。
明日はきちんと食べようと心に決めた。zzz...